no image
2020.6.19 14:45

自分が悪いと分かっているのに辛いです

先日は私の浮気が彼氏にばれてしまいました。
それまでも彼は私の浮気にうすうす気づきながらも、私を許してくれていました。しかし、先日私が余りにも浮気に対して悪びれもせず、むしろ開き直った態度で浮気した事を告白した(彼に聞かれて)ことで、彼の堪忍袋の尾が切れ、別れる事になりかけました。
別れるかと彼に言われた私は、どこまでも勝手ですが、別れたく無いと彼に泣きつきました。
すると彼は私を罵倒し続けた後、「許すつもりは全く無いけど別れる気もない。」「別れるつもりは無いのに泣かせてごめん。」「なんで俺がこんな思いをしないといけないのか。」と言い、とりあえず今は別れる気はないからまた後日話そうとなりました。

そしてそれから1週間経たないくらいで、まだ早いとは思いましたが、彼の様子が知りたくて電話をしました。
案の定彼の対応は冷たく、私のに対しての怒りは前より強くなっていると言っていました。もう私の名前すら呼びません。お前と呼び、気持ち悪いと言われました。
 彼にとって今の期間は彼の怒りを収める為の期間だと言われ、そんなに待てないなら別れれば?と言われました。
彼はまだ話せる状態でないと言い、とりあえず来週話せるかどうか連絡すると言われました。
 正直、期待はしていません。今この状況ですから、彼が来週もう一度話し合おうとまで気持ちが進むとは思えません。

私と彼は去年の同じくらいに一度別れました。原因も私のわがままに彼が怒った感じで、復縁したのはその2か月後でした。
 別れた原因も違いますが、私が彼を怒らせ、この間の時間の彼の対応(冷たく、私を突き放すなど)が、前別れたときと全く同じ状況です。

私自身、まだやっぱり彼と別れたくは無いと思います。自分がどれだけ彼を片付けてしまったか、それで冷たくされるのも当たり前だと思います。
今は彼の気持ちが優先だから彼のペースに合わせてあげなければならないのだと思います。

ですが、自分でもなんとも言えない気持ちに襲われます。自分のしでかしたことで、彼はそれ以上に傷ついているのも分かります。
ただ、彼に私の事を罵倒し、軽蔑されると、とても辛くなります。

すみません。書いていて分かったのですが、相談したいのでは無くて、ただ泣き言を誰かに言いたくなっただけなんだと思います。
何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません