no image
2020.6.18 15:34

おしえてください!

男性にできれば教えてほしいことがあります。

今まで私のことは友達以上に思えないって言ってる男友達がいます。連絡はマメで、お互いに彼氏彼女がいないときは定期的に会ってました。

だからいろいろ話し相手になってました。
今はお互いに何でも話せる関係です。
自分のことについて元カノにも話したことないことまで私には話できるって言ってました。

彼は半年以上前に1人の女性に2回告白されたけど、性格はいいけど体型が…?ってことで、断りました。
つい最近、久しぶりに連絡をとったら彼氏ができたと言われ、それから彼女のことが頭から離れなくなってしまって、想いだけ伝えたそうですが、うれしいけどごめんねと言われたそうです。

そのあと、私が彼に対してどう思ってるか聞いてきます。私が好きだよって言ったら付き合いそうな雰囲気です!
私は振られてすぐに付き合うのはどうかなって思います?
振られてなかったら私と付き合わなくてもよかったってことだから…
男性なら二人を好きになることあるんですか?
その気持ちわかりますか?

これまでのやりとりの中で、私の気持ちがよくわからないから、付き合ってとは言えなかった…私が告白したら抱き締めて守っていこうと思うこともあった…と言ってました。

たしかに、やりとりの中で私に対する気持ちがあるのかなって思うこともあったり、私のことは友達やねって言ってみたり…時にLINEで喧嘩になるとやりとりやめようとしてきたり…正直彼のことはよくわかりません?
彼が友達っていうから私も友達って言ったら、私には付き合う気はないんだねって言ってみたり…?

彼の気持ちもわからないけど、私も自分の気持ちがよくわかりません?
彼に好きな人ができたり、友達って言われたり、連絡とるのやめるって言われたから悲しい気持ちになる?
正直付き合えることは付き合えると思います…
ある意味それに近い関係だと思うから?

ただ、彼とは結婚する気はありません。
元カレにはこの人とずっと一緒にいたいと思えたけど、彼には思えないから…総合的に判断して。
恋愛と結婚って別なんだと最近よくわかりました。
ただ彼と今一緒にいるのが楽しくて、落ち込んだときに頼ってしまってます。
私は次に付き合うなら結婚のことも考えられる人がいいなと思ってます!

彼とこの先どうしていけばいいでしょう?

私の気持ち、彼の気持ち、わかる方はいらっしゃいますか?

10

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません