no image
2020.5.23 00:20

毎日、社内メールで雑談をふってくる同僚は私に気がある?勘違い??

一ヶ月だけ一緒に働いた同僚が部署が離れた後も、毎日社内メールをやり取りしていて一ヶ月以上途切れていません。

私自身、彼のメールに長々と返信してしまうのですが、彼はその1つ1つに丁寧に返してくれます。
私の方が先輩なので、私が話題を振るようなメールを送って無理させちゃっている??と思ってメールを控えた日もあります。
でも、しばらくすると、彼の方からメールが来ます。
そして、私を褒めてくれたり、慰めてくれたりします。
それでつい、私も嬉しくなって、彼に愚痴ったり、話題をふってしまい、毎日メールをすることになってます。
もう一ヶ月以上この状態が続いています。

もしかして、私に気がある?と思ってみたものの、違うんじゃないかとも思ってモヤモヤしています。

1.内容
仕事の近況に対する質問だったり、私の仕事への励ましだったり、私たち二人がccに入ってるメールに対する感想だったりで、プライベートな話題は一切ありません。
あと、私に対する褒め言葉も、尊敬するとかみんなが頼りにするとか、目上の人に対するコメントな気もします。

2,社内メールのみ
同僚として数名に対して連絡先を開示してるので、お互いラインiDを知ることはできています。でも、登録してメッセージやりとりしたことはありません。

3.年齢
私の方が先輩で、私はアラフォーで、彼はたぶん7歳以上年下です。
自分で言うのもなんですが、私は童顔のせいで若くみられるらしく、30歳超えてから、歳下の人に交際を申し込まれたこと、7歳下と8歳下と10歳下の人にデートに誘われたことはあります。
それで勘違いしそうになるんです。
でも、今までの人たちは所謂オタクタイプで女性に免疫なさそうでした。

4.彼の性格
社内に友人も多そうで、女性とも楽しく会話できて、すごく社交的なタイプです。
なので、私にも社交性を発揮してるだけ?と思ったりします。

今、彼を好きになりかけていて、自分が冷静じゃないと思っています。
年下にのぼせ上がるなんて恥ずかしいし、勘違いなら彼に申し訳なくて、私、勘違いしているのでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません