no image
2020.5.22 01:42

恋愛をとるか将来の安定をとるか悩んでます

私には20歳の頃から4年間お付き合いをしている彼がいます。お付き合いをしてからずっと遠距離で、コロナの影響でここ4ヶ月程会っていません。元々遠距離は苦手だったので、大学卒業と同時に同棲や結婚の話題を出して早めに遠距離を終わらせる予定でした。彼も、早く同棲も結婚もしたいと乗り気で、お互いの両親への挨拶も済んでいます。しかし彼は毎年、来年は同棲しよう、来年は婚約しよう、と翌年に伸ばしています。貯金が少ない事が大きな理由だそうですが、毎年楽しみにしていた私からするととても残念です。(私は大学生の頃から貯金していたので、同棲や小さな結婚式を挙げるくらいの予算は既にあります。)
彼に少しずつ不満が出てきた頃、友達の4つ年下の男の子に告白されました。熱烈な好意に徐々に惹かれ、3月中旬にお泊まりデートをしてしまいました。年下の彼は私に長く付き合っている彼氏がいる事も知っています。
ただ、年下の彼は現在20歳、高卒で働いているのでお給料も少なく、また家庭環境も悪かったので結婚するとなると少し問題が多いです。気持ちとしては年下の彼に完全に傾いてしまっていますが、長く付き合ってきた彼の方が理想の結婚生活には近くなると思います。
現在私は24歳なので恋愛をとって長く付き合った彼と別れるか、安定をとって年下の彼と別れるのか悩んでいます。どちらとお付き合いを続けるべきでしょうか。アドバイスを頂けますと幸いです。

駄文で申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません