no image
2020.5.20 00:51

この片思い諦めるべき?

私は1年くらい片思いしてる男の子がいます。
その人は大学が同じで、二回生の時に授業が同じでよく話すようになりました。
私はずっとほぼ一目惚れだったんですが、彼のことは性格で惚れました。だから今会わなくてもああいうことされたなって思い出してしまい、なかなか忘れられません。
彼とは9月くらいに初めて2人でご飯行ったんですけど、その時にもっと惚れてしまいました。
でもその日、すごく楽しかったのに帰り際に「俺はやめとけ」って言われて悲しくなりました。
そのことがありちょっと気まずかったんですが、映画に誘ってみたところ、訳ありやから無理って断られました。
そこからすごいネガティヴになり、彼も気まずいと思っていたのかもう話さなくなりました。
けど周りはすごく気を使ってくれてごく稀に友達を混ぜて話すことはありました。
2月にダメ元でバレンタインを渡したいからと言って誘ってみたらいいよと言ってくれたので2人でカフェに行ったんですが、その時、2個下の女の子から遊びに誘われているけど、1回くらいならいいかなと思ってるし行こっかなと言われました。
でも彼女でもないから行って欲しくないなんて言えないので、ふーんで終わらせてしまいました。
そこからその女の子と遊びに行ったのかは聞いてないですが、そのことがずっと引っかかってモヤモヤしています。
でも、普通私のことがもし好きだったとしたら、ほかの女の子とは遊びに行かないと思うので脈なしだと捉えています。
さらに、その子に誘われていることは、彼の仲良い友達も知らないらしいので、本当かどうかもわかりません。
彼は結構私にだけしてくれる話があって、心を開いてくれてるのかなって嬉しくなりますが、態度的にそうでもないのかなと、彼の気持ちがちゃんとわからずすごく悩んでいます。
私も彼に気持ちを伝えておらず、好きになってもあんまりグイグイ行けず、恥ずかしくて逃げたり、話しても冷たくしてしまうことが多いので、彼はわかってるのはわかってると思いますが、恋愛対象として見ているのかわかっているのかも微妙です。

長くなってしまいましたが、彼の気持ちがわからず今諦めようかと思ってます。しかし、本当に好きな人なので諦めると言っても、簡単にスパッとやめるのではなく、会いたいって言うのもなくして、卒業するまで好きっていう感情を抑えて我慢しようと思います。
でも、彼の気持ちがわからずモヤモヤしすぎている部分もあるので、私の気持ちをちゃんと伝えて、彼の気持ちを聞いた方がいいんでしょうか、、、。
どちらの方がいいと思いますか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません