no image
2020.5.10 17:41

勘違い男vs思わせ振りな女性、どっちが悪い?

今回は自分の相談事というよりかはどっちが悪くなるんですか?について聞いてみたいです。職場でもプライベートでも女性から話しかけてきたり、近づいてこられたら、誰だって好きになるし、付き合って欲しいと思う。でも、これが勘違いだった場合は、勘違いした男が悪いのか?それとも距離感を誤った女性が悪いのか?その辺りどうなんでしょうか?

例えば、同じチームや同じ部署など仕事で関わる人なら円滑にするために話すと思うけど、全く関係ない部署に関しては、そこまで愛想する必要はないと思います。うちの職場は他部署=他人でしかないので、相手にもされないし話しかけられません。女性の多い職場だと縄張り意識が強いのか、大切にするのは身内だけという感じです。

そういう空気感の職場に居ると、他の人がしないこと、距離感をされると好意なのか?と気になりました。そうでないなら『なぜ、その距離感がひつようなのか?なぜ話しかける必要があるのか?』と疑問に感じます。

11

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません