no image
2020.5.7 23:15

手紙と直接どっちが正しいですか?

僕は同じ職場の好きな人とFacebookのメッセンジャーのやり取りを始めたいんですが、そのお願いを手紙にするか直接にするか悩んでます。

お互いに医療従事者同士で、相手は看護師で僕は事務職です。働いているフロアが違うため、いつもエレベーター待ちや中とか社食で会ったときに、向こうから話しかけてくるようになり、仲良くなりました。もうかれこれ一年以上の仲良しです。初めて会ったのはもっと前のファミレスでした。今では『疲れますね!』とか『大変ですね!』とか色々話してくれます。僕は仕事のために相手のフロアに行きますが、相手の方は最近下におりる仕事が無いみたいです。

なので、20日が最後に話をしてそれから暫く会ってません。今回初めてFacebookで繋がりたいと伝えたいのですが、直接がいいと良く言われるんですが、まず良いタイミングを待ってると何ヵ月先になるかわからない。二人っきりでエレベーター待ちで周りに他の職員が居ないシチュエーションなんて、確率的に低いです。
今までは運が善かったんです。そうなると、
手紙が有効だと思うんですが、どうですか?

手紙と言ってもラブレターではなく、連絡事項みたいなもんです。一応理由は書きます。
皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

7

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません