no image
2020.5.6 00:24

彼氏のゲーム友達(男友達)に嫉妬してしまいます。

彼氏のゲーム友達に嫉妬してしまいます。
いま同棲中の彼氏がよくオンラインゲームするのですが、毎日毎日ゲーム上の男友達と楽しそうに話してるのを聞くと、すごく寂しくなります。昔からの中だそうで、とても仲良さそうです。

ご飯や買い物、お風呂や寝る時間も協力して合わせてくれます。ご飯は一緒に作ってくれます。それ以外の時間が全てゲームでだれかと話しながらしています。

外で友達と遊びたいけれど、自粛中ということもあり、まだお互い学生なので最近は一日中家にいるため、毎日このようなルーティンです。彼の趣味ですし、普段の生活で協力してくれているので、尊重したいと思ってわたしもなにか勉強したりテレビ見たり、試していますが、やっぱり誰かと話して楽しそうなのが、聞こえてくるのが辛いです。

彼が1人でゲームしてる時は、嫉妬は思いませんが、誰かと楽しそうにしてると、嫉妬します。わたしの知らないところで楽しくやってくれ!と思ってしまいます。
わたしは元からあまりゲームしないし、友達とも通話しますが、友達の予定もあるので毎日はできません。気を紛らわすためにイヤホンで曲を流していても、隣で笑い声が聞こえると、窮屈な気分になります。このことを彼氏に昨日大泣きして言いました。おれが喋らなきゃいいの?と言われましたが、それは彼氏を我慢させることになるので、嫌と言いました。

彼氏のことは大好きです。いろいろとしてくれてるのに、ゲームの仲間と楽しそうで、嫉妬してしまう私が変わるべきだとは思います

どう気持ち切り替えていけばいいでしょうか・・・。
だんだん家にいるのが窮屈になってきてしまいました。気分もどんよりしてしまいます。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません