no image
2020.5.5 00:17

この人は大丈夫でしょうか?

僕は同じ職場で部署は違う好きな人がいます。
ゴールデンウィーク明けに、初めて連絡先交換かfacebookで繋がりたいというお願いをしようと思うんですが、その前にこの人は本当に大丈夫か?思わせ振りじゃないか?と心配があります。

僕達はお互い30代独身で恋人いません。職業は相手は看護師、僕は事務職です。
初めて知り合ったのは一年以上まえのあるファミレスで友達同士でいた所を向こうから会釈してくれました。当時僕はその人の事を知りませんでした。それからあの時いたよね!から始まり、仕事以外の話でお昼ご飯は手作りかどうかなどよく話しかけてくれました。他にも最近では『疲れますね〜とか大変ですね』とか色々話してくれます。仲は良いほうだと思います。
お互いに働いているフロアが違うため、基本的にはエレベーター待ちか中で話をしてます。
ちなみに他の職員は他部署の人にわざわざ絡んだり話しかけてくる人はいません。なので絡んだり話しかけてくる人は好きな人が初めてです。

最近好きになりました。ご飯はコロナの影響で外食は辞めて、4月20日ぐらいに、丁度エレベーター待ちで一緒になったので社食に誘ったんですが、コロナの影響もあるから難しいかなって言われてました。その時は相手も急いでたので、連絡先までは聞きにくかったです。
お互いに頑張ろうね!ぐらいでした。
落ちついたら誘う予定です。

ゴールデンウィーク明けに初めて連絡先交換お願いするわけですが、中々直接話す機会が少ない為、手紙でお願いしようと思うんですが、
やっぱり今までのやり取りや距離感は思わせ振りじゃないか?と心配です。それを確かめるべきか、難しく考えずに、ポジティブにお願いするか?迷ってます。どう思いますか?

10

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません