no image
2020.5.2 20:26

法律に詳しい人いますか?

私の友達の話です。友達は20代後半の女性ですが、4年ほど別居しているという職場の上司の男性を好きになり、その彼が昨年離婚が成立したとのことで同棲を始めました。今年に入り友達の妊娠が発覚。結婚するという話をしていたのですが、彼がなかなか両親に会わせてくれないので、業を煮やし、直接彼の実家へと電話をしてみると、彼はまだ離婚が成立していませんでした。ちなみに彼には中学生の息子と小学生の娘がいて、彼の実家で彼のご両親と暮らしていました。その日から毎日彼の奥さんから友達のところへ電話があり、会ってほしいと言われ、仕方なく会いに行くとそこには奥さんとその兄弟が待ち構えていて、『私たちは離婚をしないし、おろしてくれれば何も言わない。ただ産むのならそれなりのことはさせてもらう』と言われたそうです。現在妊娠5か月越えで、あと2週間ほどでおろせなくなるそうです。友達は離婚していると聞いていたし、もう認知もしてもらわなくていいし、彼とも会わない。養育費もいらない。ただ、5か月間ずっと大切に育ててきたし、おろしたくない。というと、その日から毎日奥さんから電話がかかってきて、呼び出されては奥さんとその兄弟におろせと強要され、精神的につらくなってきています。もともと相手の男性は気性の荒い奥さんに嫌気がさして家を出ていしまっていたということもあり、今友達が標的にされているようです。相談された私もおろすべきなのか、産んだ方がいいのか、答えることができないでいます。ただ、奥さんにおろせと強要されていることに違和感があります。これってなにかの罪にならないんでしょうか?毎日電話をかけてきて、会い、精神的に追い詰めているのも納得がいかないです。電話に出ないと、何度も何度も出るまでかけてくるようですし、ちょっと異常です。離婚の話が出ていたのは事実で、ラインでの夫婦のやりとりも友達は見ているそうです。慰謝料は払うにしても、どう解決するべきか、知恵を貸してください。お願いいたします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません