no image
2020.4.30 01:36

ダメ男を好きになってしまいました

ネットで出会った男性を好きになりました。彼には彼女がいて同棲していました。ですが、彼に好きと言われ感情を抑えきれなくなり、毎日LINEして、頻繁に会うようになりました。「彼女のことはもう好きじゃない。向こうも恋愛感情はもうないと言っている。でも、同棲する時の費用の清算が出来ていないから別れるまで待ってほしい。3ヶ月後には終わる予定だ。」というようなことを言われ納得はいかなかったけど待つことに決めました。結果からいうと、約束は次々とやぶられ、彼が彼女と別れるまで7ヶ月待ちました。そして別れてから1ヶ月経ちますがまだ彼とお付き合いしていません。彼もなにも言わないし、私からも付き合いたいとは言えない心境だからです。

彼自身が期限をきめた約束も守らないし、デートも彼の仕事が終わり次第時間があれば会うといった形で、まず彼の休みの日には会えたことないです。会いたいと伝えると急に返信が無くなり、頭が痛いだの寝てただの言われます。午前で仕事が終わると言われたので予定を空けてお洒落して待ってても結局仕事が夜中までかかり会えないなんてこともあるあるです。6時間とか平気で待たせた後にキャンセルとかしてきます。会えても彼はいつも仕事着で、出会ってから今までで私服は2回しか見たことありません。何故かいつも金欠なので最近はデート代もほとんど私が持ってますし、ものすごく困っているとのことで何回も断りましたが断り切れず…なくなく貯金を崩して何度かお金も貸しています。最新の借金は3月末に必ず返すと言われていましたが未だに返ってきません。電話を掛けても出る事はまず無くて、折り返しもありません。時間ある時に電話してと言ってもかけてくる事はありません。休みも少なく、ほぼ毎日遅くまで残業している彼なので疲れてるからとか体調良くないからとか言われると責めることも出来ません。
ざっくり説明しましたが、そんな感じなので、いくら言葉で大好き愛してると言われても当然信用できません。
タチが悪いのは人の気持ちを踏みにじること、約束を守らないことを悪いと思ってなさそうなところです。追及しないと謝罪の言葉が出てこないのです。その上、謝ったんだからそんな言わなくてもいいじゃんとか言ってきます。
この人には誠実さとか道徳心とかそうゆうものがないんだなと気づいてからは、そんなやつさっさと縁切った方がいいと自分で思うのですが、好きという感情が邪魔してきます。助けて下さい。。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません