no image
2020.4.26 19:56

前を向くにはどうしたら良いでしょうか

今月初旬に婚約者から婚約破棄されました。
昨年秋にプロポーズされましたが、1月には彼の気持ちが覚めており、性格が真逆になったかのように冷たくなりました。
彼からのスキンシップはなく、話し合いをしても自分の思い通りにならないと、その時納得するような言動があっても後で怒られます。私の両親からの結婚祝いに対しても、私の意見は排除され、自分の意見を通します。一度掃除機を私の意見で買ってもらったら後でかなり文句を言われました。親からの好意だったのに。そのくせ両親に感謝を述べるでもありません。

一緒にいたいと話しても、アパート内に一緒にいるんだから、それぞれ好きな事をすれば良いと言われ、私が彼の気持ちがなさすぎて辛くて感情的になると面倒だから泣くなと言われました。思いやりがないとか、酒は好きなだけ飲ませてほしいから口を挟むなとか、直してほしいと言われたところは努力して我慢して直しました。自分がいなくなった気にすらなりました。それでも、彼にも優しい所はあるし、私にも悪い所はあるので彼と結婚したいと思ってました。これはみんなそうだと思ったので。

でも、彼から話し合いたいと言われ、私を覚めた理由をひたすら言われた挙句、もう無理と婚約破棄を求められ、自分の意思を通さないと納得しない彼の意見を押し返せないと思い受け入れました。

ですが、式場の高額なキャンセル料は折半、結婚指輪代は自分の分を支払ってほしい、今まで折半で買ってきた家具代は婚約指輪を売った金額でチャラにして欲しいと求められました。そして一緒に決めたアパートの初期費用10万円はスルーされました。

この件は私の両親と相談して、アパートの荷物を取りに行くときに書面にてキャンセル料だけ全額支払いを求めました。荷物を取りに行った際、本人不在で、荷物は全部まとめて玄関に置かれていました。
金銭の件について、連絡は一切来ませんでしたが受け入れたようです。

別れる前、私は彼の両親に直接感謝や支えていきたいと自分の気持ちを泣きながら2時間伝えました。
でも、彼は私にも私の両親にも最後まで謝罪も今までの感謝の言葉もなく、とてもショックでした。今思えばこんな人と結婚しようと思った私自身を嫌いになりそうです。

こんなショックな事があっても、仕事が加速して忙しく、押し付けの仕事が増え落ち込んでられない状況です。
前を向きたくてもコロナで自粛せざるを得なく出会いはなく、友達と会う事すらできません。家で落ち込んだりイライラしてると親に怒られます。マッチングアプリを登録してみましたが、信用できない人が多いです。

感染予防や心機一転のため一人暮らしをしようと考え、良い物件だと思った所が彼と住む予定で彼が今住んでいるアパートの隣でした。

なんだか生きてる事に嫌気すら感じます。コロナや色々な病気で亡くなる方に対して失礼と思いますが、心がもう折れてます。前を向けるなら向きたいですが、、、。

9

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません