no image
2020.4.20 10:33

自分の気持ちがよくわかりません、助言が欲しいです

私には小学校から高校までクラスもずっと同じだった友達がいます。
何年も一緒にいるので、異性として見たことはなかったのですが、告白されました。すごく優しくて思いやりのある人なのですが、私には好きな人がいたためお断りさせていただきました。その後も2回ほど告白をされました。(その時は好きな人はいなかったです。)ですが、どうしても男の人として見ることができないと思い、その状態で付き合うのが失礼に思いお断りしました。
今その人は大学生で、私は浪人しています。
以前のように毎日顔を合わせることもなくなり、とても寂しく思うようになりました。
彼は大学で彼女ができたと通話をしてた際に聞きました。
その時、とても悲しかったです。
私は彼のことを好きなのかもと思いました。それと同時に、(ここから先はどう表現したいいかわからなく変なことを言っているかもしれません。)子供がお気に入りのおもちゃを取られて拗ねている時のような感情なのか自分でもわからなくなっています。
そのような感情ではなく、ちゃんと彼のことが好きだとしても、彼女がいる相手に告白をするつもりもアタックするつもりもないです。彼女さんも彼も困ると思うので。
ただどうしても、モヤモヤして苦しいというのと自分の気持ちをきちんと知りたいので、客観的な意見が欲しいです。きつめなことでも、構いません。よろしくお願いします。

5

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません