no image
2020.3.25 03:26

長年付き合った彼女と別れた男友達

男友達に恋愛対象として見られているのかどうか分かりません

私が所属している大学のサークルに、とても仲の良い男友達がいます。出会ってもうすぐ1年になりますが、私は彼のことが恋愛的な意味で好きです。

サークルの中でも彼といる時間は自分が誰よりも長いと思われるくらい、彼といることは多いです。
サークル内の役職的にも、よく遊びに行くグループのメンツとしても、私が彼と一緒に行動する時間はとにかく多いです。会わない日の方が少ないくらいです。

2人きりでいることも非常に多く、部室で朝まで一緒に過ごしたり、気軽に誘ってご飯を食べに行ったり、遊びに出掛けたりしたことも何度もあります。
彼とは金銭感覚やノリがとにかく合うので一緒にいてとにかく楽しいですし、何時間でも喋っていられます。

しかし最近、彼が6年付き合った地元の彼女と別れて以降、彼と過ごす時間が今まで以上に多くなりました。
彼から私を誘うことが増えたのです。
彼には「今まで通り接してほしい。それがいちばんの慰めになる」と言われたので、今までと何も変わらない関係性でいるつもりですが
この前は夜に「珍しく自炊したから食べにこない?」と初めて彼の家に呼ばれました。
ご飯を食べて映画を観て、眠くなったので寝ただけで何もありませんでしたが…
彼が今まで異性を家に呼んだことは無かったですし、私を呼んだことを他の人に一切言っていないようなので
女友達としか思われていないからこその誘いだと分かっていても、さすがに「おや?」と思ってしまいました。

彼への恋愛感情は彼女がいると聞いた時から押し殺していたので、最近の変化に期待を抱いてしまっている自分がいます。

彼はとても寂しがり屋な性格で、一人の時間がとにかく嫌いなので、人と居られるためなら相手も内容も選ばないタイプです。
一人で居ることを避けるためなら男女問わずご飯に誘うしLINEもします。
女の子に対する態度は非常に単純で、サークルの女の子について「○○ちゃんってホント可愛いよね」とか「○○さんが綺麗すぎてまともに話せない」という話をいつも聞かされるので、私はその対象に入ってないんだなーと呆れつつがっかりしています笑

きっと彼にとって私は"よく一緒にいてくれる女友達"でしか無いと思っているのですが、第三者的視点から見て、彼が私を女として見てくれていることは考えられるのでしょうか…?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません