no image
2020.3.25 01:44

この恋に可能性はあると思いますか?

長文になると思います

6年越しの片思いです、この恋に可能性はありますか?
また、可能性があると思われるなら、私はどう動いたらいいのでしょうか
可能性がないと思われるなら、彼を忘れるために、私はどうすべきでしょうか…
意見を頂きたいです

現在私は高卒で地元企業に就職
彼は他県に大学進学をした学生で
隣の県なので遠距離…まではいかない、中距離くらいの恋愛になると思います

現在は、LINEで会話する友達、くらいの関係です

元々保育園から一緒の、わりと仲のいい、友達同士でした
彼のことを気になり始めたのが中学上がる頃からで、その時1度、彼にメールで想いを伝えました
その時は付き合うとか、そういうのが、多分、お互いによく分かってなくて、なので私も、自分の想いを伝えただけでした

それから3年間クラスは別で、恥ずかしさから私は彼のことをすごく避けるようになってしまってて、学校の中では今までの関係が嘘のように全然会話しませんでした
ですがメールだけはほとんど毎日のようにしていて、こまめに返してくれるし、だから多分嫌われてはいなかったんだと思います

その時のメールで、何度か告白の返事を求めましたが、
毎回冗談交じりのあやふやな答えで、それを受けて私も、冗談交じりの聞き方しかできず……

結局そんな変な友達の関係から変わらぬまま、別々の高校に進みました

私はそれを期に、彼を忘れようとしました
新しい恋を見つけて、けどなかなか忘れられなくて、それでも必死に忘れようと頑張ってて
高校の3年間はそんな感じで、私は誰とも付き合わず
彼とも連絡はあまり取らぬまま別々の進路に進みました

その後、少しして、ちょっとわたしに辛いことがあって、……その時思わず、彼を頼ってしまいました

それを境に、本格的に忘れられなくなりました

辛いことがあれば相談してしまうし、逆に相談に乗りたいと思う
彼に会いたいと思ってしまう、彼が好き
そんな気持ちが沢山出てくるようになりました

という感じで、今はLINEで、時々相談に乗って貰ったり、趣味の話をしたり…と言った感じです
先日同窓会があって、その時彼が帰って来れず会えなかったので、今度休みで帰ってきた時ご飯に行こうと誘ったら、普通に、いいよ!と言ってくれました

1度予防線として確認を取りましたが、その時もいいよって言ってくれたので、行きたくない感じではなさそうでした

そんなことから、今も昔も、多分嫌われてはないです、それは分かるのですが…恋愛対象として私は見られているのか疑問です
これから恋愛対象として見てもらえるのかもわからないです

LINEはいつもわたしから始まります
またこれは中学の頃からですが、彼のLINEの返信はすごく不定期です
すぐだったり2日後だったり1週間くらい空いたりです

乱文になってしまってすみません、最後まで読んでくださってありがとうございます

関係が色々と複雑すぎでネットの記事が当てにならず…助言を頂きたいです
よろしくお願いします、

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません