no image
2020.3.25 01:38

部活仲間を好きになりました

大学生です。
高校時代、部活のマネージャーをしていました。高2のとき同期の選手の1人を好きになりました。大学生になって離ればなれになってからもずっと好きです。しかし、なかなか前へ進めません。
長文になりますが私の悩みを読んでいただけると幸いです。
彼は気遣いができ、いつもみんなを盛り上げようとしてくれるとても優しい人です。部活に入りたてのとき、引っ込み思案な私にもよく話しかけてくれました。そしていつも会うたびに話しかけてくれます。
彼はかわいい子がいると分かりやすくウキウキするタイプです。彼の元彼女は学年でも噂されるようなかわいい子でした。彼は好きな人がいたみたいですが、彼は私に「あの子かわいい」とか「だれだれさんかわいい」などとよくいってくるのでそのかわいい子が好きなのか他に好きな人がいるのかわかりませんでした。
私の部活の同期は選手とマネージャーあわせて9人です。人数が少ないということもあり、みんな仲良く、どこか遊びにいくときはほとんど9人でした。それがとても楽しく壊したくないと思っていました。なので、高校の頃はもし彼に告白して振られたら気まずくなってしまう、この仲を壊してしまうと思い勇気がなく、告白出来ずに卒業してしまいました。
私は大学生になり、彼は浪人をしたのでこの1年はほとんど会えないと思い、勉強の邪魔になってしまうかもしれないので連絡をするのも躊躇われました。
私は彼のことは思い出にし、新しい恋を探そうとしました。しかし、頭の片隅にはずっと彼が残っていて大学では気になる人すら出来ませんでした。
そしてこの間、受験を終えた浪人生を含めて9人で集まる機会がありました。9人でいるときは楽しくて落ち着くのでやっぱりこの仲は壊したくないと思いました。でも、家に帰ると彼のことをずっと考えてしまいます。このままいくとこの状況を繰り返しそうです。
彼も4月から大学生です。新しい出会いがあり彼女ができるかもしれません。もうこのままではいけない、ずるずる思いを引きずるのは良くないと思っています。前に進みたいです。
長文失礼いたしました。拙く、まとまりのない文章で申し訳ありません。
この恋の進め方あるいは終わり方を教えていただきたいです!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません