no image
2020.3.25 00:16

関係性の進め方

親友から「冗談抜きでお似合い」と言われたことがきっかけで気になっている相手がいます。

相手と私は親友と共通の友達で1年半ほど前に知り合いました。知り合った日にSNSのアカウントを交換しましたがそれっきり会うことはなく、「共通の友達を通じて知り合った人」という関係でした。

先日親友と一緒に居た時にその相手とたまたま久しぶりに会うことが出来たのですが、その場で親友に、なんか2人とも雰囲気あってて本当にお似合い!と言われました。(お似合いと言われた時は、相手も私もとりあえず笑ってあくまでもその場のノリ、という感じで流してました)

その翌日に相手と連絡を取り合ったのですが、良かったら今度2人でご飯に行こうと連絡があり、是非!と返したのですがそれ以降連絡が続くことはなく…
相手が社交辞令で2人で…と言った可能性が高いですが、私はお似合いと言われてから相手を意識してしまっているので本気で一度2人で会いたいなと思っています。

知り合ったのは結構前ですが、知り合った日を境に会うことがなかったため実質ほぼ初対面の関係に近いということや、私自身これまで恋愛経験があまりなく自分に自信が持てていないので、関係性をどう進めていけばいいか悩んでいます。
ちなみに最近親友が遠方へ引っ越してしまい、親友を交えて気になってる相手と会うのはほぼ不可能です。

どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません