no image
2020.3.24 12:14

優先順位が下がってきた?

優先順位が下がってきたのか、他に気になる人が出来たのでしょうか…

院受験生の彼氏と4ヶ月経ちました。
彼とはバイト先が同じで、彼からのアプローチで親密になってからは1週間程で交際を始めました。
社交的でストイックな性格で、愛情表現多く連絡はマメな人です。私は反対の性格です。
初めは彼の甘えっぷりや愛情表現、早まった言動にびっくりする事が多かったですが、大事にされていると感じられて嬉しかったです。また、過去4年続いた彼女に浮気された経験からか絶対に悲しませない、自分はしないと言っていました。

そんな彼を最近不信に感じてしまいます。
前々から3月から本気で受験勉強を始める!と言われていましたし、私自身就活があるのでお互い支え合おうと言っていました。なので、連絡頻度が下がることや会いにくくなること仕方ないと思っていました。
実際3月に入って、毎日8時間家なり学校やカフェなりで勉強しているようです。連絡も速度はマチマチですが毎日しています。スタンプなどが減り少しそっけなくなりましたが、慣れかな〜と思うことにしてます。電話も出来そうだったら〜と提案して断られた事はないし、会う時間も作ってくれます。ここまではとても嬉しいのですが、気になってしまうのはスマホのセキュリティが上がった事です。あとLINEでの愛情表現もなくなりました。
今まではスマホを無造作に置いたままトイレに立つ人でした。しかし最近はポケットにしまったり、トイレに持っていったり、風呂場にも持っていってました。また、その行動が気になりだした時に、ロック画とホーム画がツーショットから変わっていました。ちょっと拗ねた感じでロック画が変わっていたことについてLINEで問うと、母親に見られて恥ずかしいからと…付き合って1ヶ月半の時に行った旅行での写真をその日のうちロック画ホーム画にしてから今更…と不信に感じてしまいます。続いてホーム画はそのままか聞くと、たった今私の画像に変えたと来ました。
その後、ホワイトデーに予定を立ててくれていたので、久しぶりに昼から遠出した時は、今まで通りでした。手も彼から繋いでくれて、高いランチをご馳走してくれて、スキンシップなども変わらずしてくれました。ただ写真を撮ってもらおうといった時に恥ずかしいと断られた事は気になりましたが。旅行の時は率先して頼んでくれたのに。

元からインスタやLINEを頻繁に触る方で、友達間では一緒に居ながらも彼女と電話をしたりされることは普通だそうです。ただの依存症なのを最初の方は頑張って我慢してくれていたのでしょうか。私の考えすぎなのでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません