no image
2020.3.23 19:16

彼氏の結婚願望はない?

昨日彼氏ともめました。彼氏の言動に信用できなかったのが原因です。
以前もトピあげさせていただきました。
彼・私ともにアラサーで遠距離、付き合って1年5ヶ月ほどです

お互い結婚願望ありです。
先月彼と話し合い7月に入籍することになっていましたが
そのことについて、彼が研修から帰ってきたので
準備をしていきたいというと(親への挨拶・指輪など)
私の結婚に対する圧迫感がすごい、焦りを感じる
結婚ってそういう風にするものなのか?時間が欲しい。真剣に考えたいと言われました。

また、自分が無排卵で不妊気味であることも
俺は赤ちゃんが欲しい。でもゆうが妊娠しにくいなら考えている。
私がよく口にできる、できものについても、もしガン化したら? 俺はゆうよりも先に死にたい、と言われすごく傷つきました。できものも悪性のものではないし 一緒に治していこう、という言葉もなく悲しくなりました。

お互いの意思で話し合い、7月入籍しよう決まってといっていたのに
結局は口だけだったのか??と疑ってしまうようになり疲れてしまいました。 7月に向けて話し合いをしたかったのに、なにがいけなかったんでしょうか。
私としては、小さいことでも大きいことでも
言葉に責任をもってほしい、守れない約束ならいわないで欲しいと思ってしまいます。

今は彼の返事を待っている状況です。
彼は結婚する気があるのでしょうか・・どうすればいいか、わからなくなってきました。
アドバイスや厳しいお言葉など、なんでもいいのでいただければとおもいます。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません