no image
2020.3.22 13:26

遠距離の片思い…大好きだけど向こうの気持ちは自分になさそうです

自分は名古屋在住の大学生です。大阪の同い年の女の子に片思いをしています。
私の大学では半年に一度大阪の大学と交流合宿を行うというイベントがあります。1年前にその合宿で仲良くなった女の子のことが好きになりました。合宿のレクや夜の集いで遊んだり、飲み会でも同じ席でお酒を飲んで、とても仲良くなり、合宿後もLINEや電話をし合う仲になりました。好きで好きでたまらなかった私は、彼女に会うために(表向きは別の理由を作って)何度か大阪に遊びに行きました。しかし、一年前の私は遠距離ということや、だんだん向こうの熱が覚めてLINEの返信が少なくなったことを理由に、恋仲を目指すことは諦めてしまいました。
一年後の今、久しぶりに合宿で会ってやっぱり好きだなあと感じ、同合宿内で遠距離カップルが生まれていたことも後押しして、積極的にアプローチをしていこうと決心しました。でもそれがなかなか上手くいかず、元々メンタルが弱く恋愛経験もない私は心が折れてしまいそうです。
相手について書くと、一年近く彼氏はいないらしく最近はずっと彼氏が欲しいと言っています。女友達の話によるとマッチングアプリも始めたそうです(このことが私の焦りに拍車をかけています)。基本サバサバしていますが、突然電話をくれたり、自分から話をしてくれます。向こうは、僕に対して、大阪に住んでてくれたらなあとか、彼氏にするならもっとおもろい人がいいな、とか言ってきて、僕的には脈がないなと感じてしまいます。「本気だったら可能性ある?」と聞いてみたらゼロじゃないと言われましたがわかりません。
僕は彼女に対してどうアプローチすれば上手くいくでしょうか…
僕は普段誰かを可愛いと言ったり好きと言ったり、素直に言葉にすることは少ないですが、彼女に対しては本心からたくさんそう言った言葉を言って、彼女は喜んでくれています。また、文章で面白く会話を盛り上げることは苦手で、LINEの文面では自分でも面白くないなあと思いながら返信をしてしまいます。今では話題に悩み、おはようだけでも言い合っていたLINEをストップさせてしまっています。
次に彼女に会うのは来月です。出かけようと僕が誘い、京都にいくのですが、「二人なの?」と聞かれ、まだ少人数で出かけたことがなかったこともあり、親しい女友達を交えた3人で観光します。
アプローチの方法、LINEのメッセージ、向こうに本気だと意識させる方法等、知りたいことは山ほどありますが、アドバイスよろしくお願いします。

11

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません