no image
2020.3.10 22:36

諦めるべきか悩んでいます。

片思いしている相手に告白しようか迷っています。

自分と彼女は10歳年齢差があり私の方が年上です。
3年ほど前に知り合い、彼女とは飲み友達で共通の友人も沢山います。

半年前くらいからたまに2人で飲みに行ったりする仲で、2ヶ月くらい前に自分が彼女に恋してると気づきました。共通の友人にもいつから付き合ってるの?など言われるほど仲がいいと思います。

年齢差もあり中々自分から切り出せないせいか、友人が気を使って彼女にさりげなく自分の事を聞いてくれたみたいですが、どうやら彼女にその気はないようです。

理由は私が昔、既婚者を好きになり、関係を持ってしまったことがひっかかるようで、相手の家庭を壊す行為をするような人とは付き合えないみたいです。

自分も既婚者と関係を持った事は間違っていたと思うし、もうすべきではないと反省していますが、その過去を彼女は絶対に許せないみたいです。

可能性は少なくても気持ちだけは伝えたいけど、気持ちを伝える事によって今までの関係が崩れるのは避けたいです。

関係を壊さずに気持ちを伝えられるでしょうか?または諦めて伝えるのはやめた方がいいでしょうか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません