no image
2020.3.7 22:41

ホワイトデー

私は現在大学一年生の男で、春休みの間インターンのイベントに参加しているのですが、その人も同じインターンのイベントに参加していて、受け入れ先が一緒だったことで知り合いました。その人以外にも同じ受け入れ先の人が2人いるのですが、その人たちはバイトなどで休むこともあり、2人で行動する日も少なくないです。バレンタインの前日、その人と初めて2人で行動する日があり、少し話せる間柄になりました。そして次の日、バレンタインの日の帰り際、やけに私のことを見てくるなぁとおもったら、市販のチョコくれました。会って間もないので確実に義理チョコです。誰かからチョコを貰う経験がほぼ人生で初だったので純粋に嬉しかったし、インターンで忙しいのに、私のためにわざわざチョコを用意してくれてたのがすごく嬉しかったです。
それから、彼女と一緒に行動する中で、彼女のしぐさやふいとした可愛い1面をみて、いつのまにか彼女と一緒にいれる事ががなんだか嬉しくて、ずっと一緒に入れたらいいのにと思うようになってしまいました。
ですが、そんな彼女とも春休みが終われば、赤の他人になってしまいます。赤の他人になってしまうことを考えるとすごく寂しいです。
だから、このイベントが終わる3月末までに、この思いを何かしらの形で伝えたいと思いました。
そこで、ホワイトデーの日に何か伝えることが出来ればと思い、何をすればいいか友人などに相談しました。
そのうえで私は、彼女を一緒にスイーツを食べに行かないか誘ってみようとおもいました。
ですが、断られる気がしてなりません。
実際のところ、いきなり誘われたりしたら萎縮しますか?
誘う時の文章とか教えて頂きたいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません