no image
2020.2.14 01:41

先輩との距離の縮め方を知りたいです。

私は中2、相手は高1です。ずっとかっこいいと思っていた相手と、私が仲の良かった高1の先輩を通して、約1週間前にLINEを交換しました。初日は私が話題ふったり質問したりだけで、相手から話がふられることはありませんでした。交換して3日目に、相手のことを名字で〇〇さんと呼ぶと、「呼び方〇〇さんじゃなくていいよ」と言われ下の名前で〇〇くんと呼び、私のことは下の名前で呼びすてで呼ぶことになりました。それと同時に敬語からタメになりました。それから毎日LINEをしています。「うん」や「それな」などを送ったとしても、それに加えて新しい話題をふってくれるようになりました。
しかし、話題がなくなることもまだあります。いい話題も教えてほしいです。
中高一貫校なので、学校で会うことはあります。でも、目が合ってお互い笑い合ったり、お辞儀をするのみです。
バレンタインは渡そうと思っていますが、これからどう接すれば付き合えるようになりますか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません