no image
2020.2.14 00:24

不安や迷いが出て来るようになってしまいました

彼は10年上で、私も彼もバツイチです(お互い子供は成人してます)付き合って1年半ぐらいになりますが、そろそろ再婚を視野に同棲しようという方向になってるのですが、このまま本当に一緒になっても大丈夫なの?という迷いが私の中に出て来てしまって。
彼は離婚して20年近く一人で生活をして来てるので、自由気まま?で、悪いとこがあっても注意をしてくれる人が周りに居なかったんです。
性格、癖って人それぞれですが、どうしても容認出来ない事とかありますよね? それとなく伝えても理解してもらえない、かと言って喧嘩とかにはならないんです。
簡単に1言で言えば、我儘勝手な人。大人な子供?大きい子供?を相手にしてるような感じで、苛々する事が多くなりました。
これからの事を何も考えてないとかじゃないんですが、長年一人で生きて来てる分、自分はこうなんだ!ってのが崩せないというか⋯ 勿論お互いに愛情もありますし、彼の優しさなどいつも感じれるし感謝もしてます。もっと私が寛容になれば解決する事なのでしょうか?
ここ何ヶ月か、あまり怒らないでとか最近冷たくなったとか言われます⋯ 私としてはもう少し分かって欲しいのと、これからは自由気ままではいれなくなるんだよって事の理解というか、自覚というか⋯
同棲してまた色々見えて来るだろうし、お互いに考えも変わってしまうかもだし、色々不安で仕方ありません。
そういう事を全部話した上で、彼はそれでもついて来て欲しいと言います。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません