no image
2020.2.13 20:08

本命の誘いを待つか、誘ってくれる人を選ぶかで迷っています。

本命くんに勇気を出して、この春ご飯とか行かない?と誘ってみました。すると、行きたいと快諾してくれました。ただ向こうが忙しい時期と知っていたので、落ち着いたら連絡してね!また空いてる日教えて〜!と言って、違う話をしながら数週間経ち、落ち着いたよー!とは言われました。しかし、いざ日付の話は出ません。空いてる日を私がもう一度聞くべき…?と思いながら関係ない話をして1週間ぐらい経ちました。
ほんとは行きたくないのかな?無理に誘っちゃったかな?と不安になっていた頃、違う男性からご飯行こうと誘われました。高校の頃の先輩で、高校生の頃からずっと想ってくれているのですが、一度お茶をして以来お断りしています。(先輩は人としてはいい人なのですが、私がその本命くんのことしか考えてなかったので…)
でも、本命くんはなにを考えているか分からないし、本当は私のこと好きじゃなく断れないだけだとしたら、このままずるずる行くよりは、早めに諦めて想ってくれる先輩へ流れるべきなのかと心が揺らぎ始めてしまいました…😢
かれこれ半年ぐらいずっと本命くんと行きたい場所の話をしていて、でもずっと誘ってくれなくて、意を決してようやく私から誘っても、向こうはまだ待ちの姿勢……
もし本命くんと付き合えたとしても、ずっと私が誘ったりリードしたりするのかと思うと、行動力のある先輩の方が今後いいのかなと思ってしまいます…。でも、本命くんの方がずっと誠実で、優しくて、趣味も合うのです…😭😭

みなさんのご意見をお待ちしています💦

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません