no image
2020.2.9 23:25

大学生の恋愛について(よければ男性の方回答していただけるとありがたいです)

こんばんは。大学1年生の女子です。

気になる人がいます。
彼は同じ学部学科の人です。一つ年上です。
教養科目のクラスが度々同じになっていたのがきっかけでだんだん気になる存在になりました。
服装のセンスや趣味も素敵だったというのも気になった理由の一つです。
前期までは同じ授業の時に少し喋る程度の仲でした。

後期に入ってから、彼と、私と仲の良い男友達も教養科目の授業が一緒になりました。
定期試験の前の日に勉強しようと男友達に誘われたのですが、その時に彼もいました。
3人で勉強し、大学の近くの外食に行き、勉強しながらたくさん話しました。
勉強の後は家の方向が同じなので2人で帰りました。
彼は自転車で私は歩きだったのですが、私に合わせて一緒に歩いて帰ってくれました

その勉強会がきっかけで、彼とはよく話すようになりました。
彼は優しいのでよく話しかけてくれるのですが、私が緊張するあまりなかなか話せなかったのですが、最近はだんだん話せるようになってきました。

LINEは、私が必要最低限しかしたくないので、本当に業務連絡ぐらいしか送っていませんし、彼も必要最低限のことしか送ってきません。(ここの問題の解き方教えて、とか、テストの範囲ここであってる?などなど)

ここまでは近況という感じです。

彼についてですが、あまり女子と話すところは見たことないなぁと思います。
恋愛について聞くと、彼女はいたことないし、今もいないと言っていました。(この時気になる人や好きな人がいるかどうか聞いておくべきでした、、、涙)

ちなみに聞きたいことは、

⚫︎家まで送ってくれるのは、私に対して多少の好意を持ってくれているのでしょうか?

⚫︎一つ年下でも、恋愛対象として見てもらえるのでしょうか?

⚫︎まだ2人で勉強とかご飯に行ったりなどしたことがなく、いつも友達経由です。どのように誘えばいいのでしょうか?

この三つです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
答えてくださると嬉しいです。
あまり脈絡がなく、読みにくい文章でごめんなさい。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません