no image
2020.2.9 18:46

職場恋愛中の者です

この間、10歳年上の方を好きになってしまったと投稿したものです。

あれから少したち、仲はわりといいほうなんですが、私の方が彼への気持ちを意識してしまい、職場に自分の気持ちがバレたらどうしようと恐怖を感じ、彼に話しかけたり二人きりで話すことがものすごく怖くなり、目も合わせられなくなりました。

避け始めてから3日ぐらいして、普段はあまりメイクをしないのですが、たまたま寝不足で顔色が悪かった日にわりとしっかり目にメイクしていったら、好きな人にかなり真剣な表情でじっと見つめられました。
目もしっかりと合い、何やらみつめあうような形になり、私は一瞬自分の後ろにいる誰かを見ているのではと思ったのですが、その時事務所にいたのは私と同僚のかた二人ぐらいで、そのお二人は好きな人よりも前の席でお仕事をされていたため、私の後ろには誰もいなかったわけになり、彼が私を見ていることを理解した瞬間に気まずくなって目をそらしたんですが、彼の方はまだ私の顔を見ていました。
その日は目が合うことはなかったのですが、上司と仕事の話をしていたり、同僚の方と何らかの話をしていたりする時にかなりの確率で顔を見られていました。その日だけかなと思っていたんですが、それからも度々顔を見られています。

いつもは笑っていることが多いその人が、なぜあんなにも真剣な表情でこちらを見つめてきたのかが分かりません。好き避けしている最中のため、好きな人に直接訪ねることもできません。

どうしたらいいんでしょうか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません