no image
2020.1.25 03:51

どうしたらいいかわからないです

今好きな人がいるのですが、相談に乗ってほしいです。

大学の授業で話していた、同じ学科の人が好きになりました。グループワークのある授業だったので、授業についての連絡が取れるようにとラインも交換しました。そのあと、相手から「授業のノートを送って欲しい」と言われたので1度ラインを送りました。そのあとも私がラインを送って少しだけ話したりしていました。

毎週その人と授業で話していたのですが、一学期が終わってしまい、授業も終了してから話していませんでした。他にも被っている授業はあったのですが、なかなか話しかけられないままでした。これではいけないと思い、またラインをしてみました。その時は、すごく長く会話も続いたので勝手に距離が縮まったのかもしれない、と思ってしまいました。だから話の流れで、2人で遊ぼうと誘ったのですが、笑ってごまかされてしまいました。まだ数回しかラインしていないし、直接話す機会も少なかったからかもしれませんが、この状況だと私がグイグイ行っても相手は引いてしまうかもと思います。

学校でも相手から話しかけられることも無いし、ラインも毎回私から送って、文章量も私の方が多いです。一応、また話しかけてもいい?と聞いたら、いいよと言ってくれたのですが 社交辞令かもしれないし多分向こうからラインが来ることはないと思います。

このような状況なのですが、脈なしですよね?今積極的にいくと相手を疲れさせてしまう気がしています。駆け引きも全然できません。わかりにくい質問ですみません。私はどうしたらいいでしょうか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません