no image
2020.1.24 09:01

2回目のデートで失敗しました

私は27歳のOLでマッチングアプリで出会った方と2回デートしました。相手は30歳です。

1回目は夜に居酒屋へ飲みに行って、けっこう盛り上がり気が合うなという感じがしました。
1回目の終わりに自然に次に会う約束をし、先日2回目のデートをしてきました。彼が気になるというカレー屋さんに一緒に行きました。
2回目のデートまで毎日LINEで連絡を取り合っており、良い感じでしたが当日の私の調子が悪かったためデートに失敗してしまったのではないかと思っています。私はその日、PMSでイライラしたり気が滅入る時期でした。そのため少しネガティヴなことを言ったり、物事に対して否定的な言動をしてしまいました。
しかもランチをした後は普通にさーっと帰ってしまい、次のデートのお誘いはありませんでした。帰り際に「またどこか行きましょうね」と言いましたが、返ってきたのは「そうですね」だけでした。

翌日、自分の態度が悪かったと思い彼にLINEで謝罪をしましたが、「特に変わらなかったですよ、あんまり気にしないでください」と返信がきました。なんとなく今までより素っ気ない気がします。
今のところまだ3回目のお誘いどころか、LINEも有りませんが、私は彼のことを好きになってしまったので、なんとか次も会いたいです。

私は自分自身の行いにとても反省しています。

自分からデートに誘うのはありでしょうか?
またもう脈なしのため諦めます方がよいのでしょうか?

4

3

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません