no image
2020.1.17 09:14

彼女の気持ちを解釈頂けないですか?

不倫をしていた元彼女の気持ちが分かりません。
どなたか解説してください。

自分は43歳、相手は26歳です。
付き合いは3年半ありました。
その間、毎年別れ話を切り出していたのですが、彼女の方からのアプローチで1ヶ月ほどで復縁をしてしまい、ここまで長い期間になってしまいました。
で、今回のお別れは、彼女に彼氏ができたからです。
元々付き合いある人(仕事関係?)から、5月に告白をされ、7月にオッケーを出し付き合い始めたそうなのですが、自分が知ったのは12月です。彼女は、自分には彼氏が出来たことは伝えず、ずっと秘密にしておくつもりだったようです。(常々、彼女から彼氏はいないけど20代で結婚する。婚活をするんだとは言っていました)。私が彼氏の存在を知ったのは、些細なことで言い争いになった際に、実は彼氏がいるんだと言うことを彼女から打ち明けられたからです。経緯が経緯だったので別れ話にはすぐにならず、それ以降、一度体を重ねましたが、その後は拒否をされるようになりました。拒否をされた日は、ショックの中お別れのLINEを打ちましたが、彼女は別れたくないと。離れることが出来ないと言ってきました。そして、自分とは友達としては会えない。あなたが前そうだったように自分も浮気をした状態で付き合っていると。離れることは出来ないしこれからも一生会い続ける、、、と言っています。ただし、セックスはしないと明確に線引きをされています。
私にとってはどちらも辛い選択だったのでとても悩みましたが、不倫という関係をいつまでも続ける事にはずっと悩んでいたので、お互い割り切って会えるよう関係を変える事を了承しました。
それでも、先日も手を繋ぎ散歩をし、ベンチでら私の肩に頭をもたげて腕を強く抱きしめてくるなど、外から見ると普通のカップルです。キスも軽いのはしています。

で、相談に戻るのですが、女心がいまいち理解できてきませんので解説してもらいたいのです。

1つ目、彼氏には罪悪感は無いけど、セックスは裏切り行為になると言います。もともと真面目な子で、浮気をするタイプでもなく、不倫の恋人同士だった時もとても悩んでいました。だけど、よっぽどこの状態で心が繋がっているのだとしたら、その方が彼氏に対しての裏切りだと思うんです。それはポジティブに捉えすぎですか?全く気持ちが分からない訳ではないのですが、、、

2つ目、コレまでは会いたいとか、好きとかいう言葉は彼女から発せられ、自分は受け身でした。(殆ど好きとか言わなかったし、会いたいときに会いに行っていた)。それが今は逆です。彼女は、こんな辛い気持ちだったんだなと今さら、実感を強めています。駆け引きせずに、辛いのを受け入れようという覚悟はあるのですが、流石に辛いです。体のつながりとか特別なものがあると、まだホッとするのですが、友達関係なら流石に辛すぎます。キスはしてますが、、、。彼女は、どういう気持ちなのかが計りかねます。一度、彼女に、自分がどんな辛かったか二股される側の気持ちを仕返したいって言われたことありました、、、それですかね。。笑

3つ目、本気で一生この関係を続けるつもりなんでしょうか?本当は私主導でお別れを望んでいるのでしょうか?先日、二人の幸せを考えたら、別れるのが良いんだよね?って言ったところ、それが幸せなら会っていないと言われました。

ちなみに、彼女の初めて(恋人、キス、セックス)は全部、私です。

よろしくお願いします、、、

8

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません