no image
2020.1.14 20:57

彼が親に会わせた意味

付き合って5ヶ月になる遠距離中の彼氏がいます。
私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。
ほとんど彼が来てくれていますが、私が泊まりで遊びに行くことになり、「ホテルにしようか?」と言うと、しばらく考えて「俺の家に泊まる?」と言われました。
さすがに初めて来た彼女がいきなり泊まるのは…と思い断りました。

当日も何回か「うちに来る?」と言われましたが、遊んで時間が遅かったこともあり行きませんでした。
2日目のお昼を食べて帰ろうとしていたのですが、連休というのもありどこも混雑しており、彼から、「家近いから家で食べるか」と。彼のお母さんにも連絡を取り、お昼ご飯をごちそうになりました。(断っていましたが、もし行くことになったら…と思い、手土産は用意していました)
実は彼の弟さんが何度か彼女さんを連れて来たことがあり、お母さんが「あなたも連れておいで」と彼が言われていたそうです。
お母さんは気さくな方で、私の仕事や兄弟の話、世間話等話していました。彼はご飯を食べ終わるとほとんど会話に加わらずテレビを見ていました。
家を出てから、ほとんど彼は話さず…。家に連れてってくれたお礼や私の母の話しをし、「まぁ、(私の名前)の家は今度ね」と。彼はもともとよく話す方ではないですが、状況が状況なだけに心配になり、「私何か失礼なことした?」と聞きましたが、「全然。むしろ気に入ったと思うよ」と彼は言っていましたが…。
お母さんに連れておいでと言われたから連れて来ただけで、意味は特にないのでしょうか?

男性から見て、彼女を家に連れてった後の心理とはどのようなものですか?

また、女性の方で彼氏の親と会ったその後はどのような感じでしたか?

長々とまとまりのない文章で申し訳ないです。30の女ですが彼のお母さんに会うという経験がないもので…
宜しければ体験談やアドバイス、意見等頂ければと思います。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません