no image
2020.1.14 02:39

復縁を望む相手がいるのですが、彼の気持ちがわかりません。

私から振った元カレとまた復縁したいと思っています。長い相談になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。

私たちは小学生の時に知り合い、中学で再会して現在は高校1年生です。今も同じクラスでよく話すので、仲はいいと思います。
1度告白をされて付き合ったのですが、重いという理由で振ってしまいました。その後も1ヶ月程は遊びに誘われたりしたのですが、半年後には新しい彼女と付き合っていました。別れて3ヶ月立つ頃にはどうして振ったんだろうと後悔しながら、こちらからまた告白するなんて都合がよすぎると思いなにも行動には移せませんでした。

彼が今の彼女と付き合って半年程経つのですが、一緒に映画に行こうかと提案されました。付き合っていた頃に「公開されたら一緒に行こうね」と言っていたものです。既に彼は視聴済みで、2回目でもよければどうかとのことでした。彼女のいる相手と2人で会うのは褒められらた行為ではないし、ましてや私は片思いしている立場なのだからと思いました。けれど年末年始を挟んでいるため、もしかしたら彼女と別れてしまったのかもしれないと思い、今は保留にしてもらっています。
実は学校で、その映画を見たいけれど、シリーズもののため前作を見ている友達がおらず一緒に見る相手がいないという話を彼にしていました。その映画は彼に進められて前作を見て、今作もぜひ見てくれとのことだったのでそのような話になりました。

1ヶ月くらい前から他にもあれ?と思うようなことが何度かあり、でも彼女がいるんだからありえないか、と自己完結していたのですが、さすがにこれはどういうことだ?と思い、周りにも相談しづらく投稿しました。
どういう気持ちで提案してきたのでしょうか。少しでも未練を残してくれているのか、完全に友達認識なのか、単純に私に映画を見てほしいのか、考えるほどわからなくなってしまいました。断るべきなのはわかっているけれど断りたくなくて、どうしたらいいかわかりません。

なにかメッセージをいただけると助かります。よろしくお願いします( ; ; )

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません