no image
2020.1.13 18:52

理想が高いのでしょうか

20代後半です。地方住みであまり出会いがありません。
いままでマッチングアプリなどで恋人探ししていましたがロクな目に合わないことが多かったのでやめました。

めずらしく最近婚活に近い街コンが開催されてたので行ってみましたが人数がものすごく少なくて「ああやっぱり田舎だからか…」と唖然としました

正直いい人はいませんでしたがなにかしら収穫を作らねばと思いその少ない中で唯一話が合って歳の近いひとの番号を書いてみたところマッチングし、その人と何回か会っています。
収入は良く、頭もよく、優しすぎるくらいの性格(こちらの意見やわがままを一切ノーと言わない、仕事の愚痴もずっと聞いてくれる、わたしが好きだといった音楽や漫画をすぐチェックして感想を言ってくる等)なのですがどうしても顔が好きになれません。太っているとか不潔とかではなく、ものすごく独特なつくりというか色黒でシワ?が多く老けて見える感じなので、同じくらいの歳なのに知り合いに「おじさん?」「日雇い労働者っぽい」などと言われます…。そのためふつうに話すぶんには楽しいのですがイチャイチャするのはまだ抵抗があります。
向こうはうまくいけば結婚も考えてくれてるようなのですが、本当は生理的に無理なので良い人なだけに罪悪感がすごいです。
向こうがわたしの機嫌を取ろうと尽くしてくれればくれるほどウザったく感じます。

別れて次の相手探しをあきらめずに続ける方がいいのか、それともただでさえ出会いの無い環境にいるから顔程度で贅沢は言うべきじゃ無いのか、悩んでいます。

また正直相手の見た目が嫌いだけど付き合えてる・結婚してるという人がいたらどうやって妥協してるか教えていただきたいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません