no image
2020.1.12 19:21

好きな人とLINEがしたいのです

自分には好きな人がいて、昨年末に1度遊んで、年が明けてから遊びのお誘いをしましたが、「断るのが心苦しいけど、勉強をするから」と、断られました。しかし新学期が始まり、一緒に帰ろう、と誘うと「うん、一緒に帰ろう」と、学校の最寄りの駅からお互いの最寄りの駅まで電車で帰り、その後はその人が「○○(自分の苗字)くんの家まで送るよ」と言い、一緒に帰りました。
そしてその道中、2人で色々な話をしました。その中で、自分は来月、進学先の下見をしに行くんだという話をしました。するとその人が「自分のことは待たなくてもいいから行っておいで」と言ってくれましたが、自分は何故か「その人の受験が終わった後に誘えば一緒に行ってくれるんじゃないか」と考えました。考えすぎかと思っていますが。
そして2人で色々な話をしながら自分の家の前に来ると、その人は満足気に帰っていきました。
実はこの話、ここまでが前フリで、
実際、この日以降その人がLINEを見てくれていないのです。普段LINEを送っても翌日か、そのまた翌日になることが多いのですが、今に限ってはもう4日経ってしまいます。
今送っているLINEの内容は「来週また一緒に帰ってくれませんか」というものです。休日の間に話をしたいのですがもう休日も終わります。電話をかけてLINEを見てもらおうかとも考えたのですが、その人の勉強の邪魔になっても悪いので電話をかけにくいです。周りの人に相談しても、きっと上手くいくよ!とか、2人はお似合いだよ!とか言ってくれているのですが、その人が僕のことをどう思っているのかとか全く分かりません。2人きりで遊んでくれたり、2人きりで一緒に帰ってくれるのだから、嫌いではないことは分かっています。ですがその人の気持ちが分かりません。
長くなってしまいましたが、LINEを見てくれないという事実は変わりません。でも返信が無いのでどうしようもありません。
そこで、その人が自分にどう思っているか、この文面を見て思ったことを教えて欲しい、ということと、いきなり電話をかけることが良いのか悪いのか教えて欲しい、そして、これはこの文面に一切なかった事なのですが、受験期に昼食に誘うのはどうか、という3点を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません