no image
2020.1.12 02:54

職場の年下の子が気になっています。

50歳男性です。今職場の同僚で14歳年下の子に片思いしています。
彼女とは入社以来同じ職場なのですが、これまでは特に意識することもなく、私も昨年までは一人身を満喫していました。
でも、最近この年になってこの先を互いに支え合えれるような存在が欲しいと思うよう心境の変化が生じてきたのに合わせ、
彼女の存在がだんだん心の中で大きくなってきました。
彼女は職場の中ではきついところもありますが、しっかり者で思いやりがあって誰とでも気さくに話す社交的な子で、自分には無いところに惹かれています。
ただ私に対し特別な対応をしてくれている訳でもなく、普通に立場を考えると何か思い違いをしている気がします。
でも日増しに膨らんでくる気持ちに何とか白黒つけるべく、近いうちに気持ちを伝えようと考えています。
現在は特定の男性との付き合いは無さそうなのですが、とは言えこんな年の差相手で現実厳しいのは承知の上で、
それで駄目だったとしても彼女から直接聞いて気持ちに区切りをつけたいです。
最後になりましたが、こんな年が離れた相手に好意を寄せられても迷惑だったりしないでしょうか?意見を頂ければ有難いです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません