no image
2020.1.11 09:59

冷めてるというか…私は病気なんでしょうか?

恋愛って、金と時間と気持ちに余裕がなければ出来ないし、金持ちの道楽でしかないと感じてしまいます。

付き合っていれば、出費だってかかるし、メシ作ってあげるためにも金がかかるし。相手より私の方が時間に余裕があるから、会いたいと言われたら次の日仕事で朝早くても片道1時間ちょいかけて会いに行って。

でも、困ったときは頼らずに自分で全て処理して。そーゆうことを続けてたら、損得感情で考えたとき、私にメリット皆無じゃないかと思いました。たかだか惚れたはれたってことだけで自分の時間も金も使って何やってんだろうって思います。

父方の祖父も、父も、女作って家出たり、浮気したりしている環境でしたが、それは関係ないのかなとは思います。これまで生きてきて、そういう風に思うようにしかならなくなってしまったのでしょうか。

愛や恋の何がいいのか理解ができません。もう私は病気なんでしょうか。
1人の方が楽だし、制限ないし、金かからないし全てが安定すると思ってしまいます。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません