no image
2019.12.1 22:18

体型に対して

彼女に対して言葉の伝え方で悩んでいます。

私は彼女に痩せてほしいと思っています。最近さらに体が丸くなってきていて、女性としての魅力が薄れてきてるなと感じています。運動は苦手で食べることが好きな子で、たくさん食べることはむしろ好きな所なのですが、体型は少し気にしてほしいと思っています。
女性に対してこういうことを言うのは失礼と分かりつつも何度か言い方を変えて言っているのですが、泣きそうになったこともあり嫌な空気になってしまいます。そうなるぐらいなら別にこのままでもと思う反面、20代のうちに魅力的な姿を見たい気持ちがあります。傷つけたくは無い。でも素敵でいてほしい。
また最低な話、夜もあまり元気になりにくくなってきたように感じます。
言いたいことは
・スリムまでではなく、ただほんの少し肉付きをへらしてほしい

以前、彼女にダサいと言われたので一緒に努力するという意味合いで
「横に並べるようにオシャレになるからがんばろう」という風に言ってみても失敗しました。

小さい悩みですいません。
上手い伝え方、アドバイス、または私自身の気の持ちよう等、良い方法があればぜひお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません