no image
2019.12.1 20:42

ネット恋愛 温度差、年の差、文化の違い?

ネットで知り合いだったフィンランド人の5歳年上の女性に告白をして向こうも自分のことを好きだと言われてから2ヶ月たちます。
私はあまり人にベタベタできるタイプではないのですが今回に限っては愛情を示したくて仕方ありません。
ですが向こうは私が真面目になるたびに話をそらしてきます。
私のことが本当に好きならいいんです。冷たくされても。
ただ私が彼女のことを好きすぎるのが怖い。

いくつか考えたのは、彼女はアセクシュアルでパンロマンティックと言っているが実はアロマンティック。
それでも私をパートナーに選んでくれるならなんの文句もありません。

または、恋愛経験がないので(誰とも付き合ったことがないそうです。人生で2回しか人を好きになったことがないそう。しかも7歳と17歳の時)私に恋愛感情があると勘違いしている。
これはショックです。

または恋愛経験がないのでどうやって愛情表現をしたらいいのかわからない。
それにしては話をそらしすぎ。。。

もともと(家庭環境などで、または文化の違い?)愛情表現をしない人。

あーーーー、もうわかりません。

返信も遅いし

でも『お願いだからわかって、あなたは(私に)感謝されてるのよ!(please know that you're appreciated)』『あなたを気にかけてるのよ(I really care about you)』『どんなにあなたが私の助けになってるかあなたは理解してないわ!(omg you don't even know how you are helping me so much)』『あなたって最高!(You are awesome/so cool!)』
とか言うんです。毎回。(涙)

本当によくわからない。

彼女仕事が大変で夜もよく眠れないみたいだし、そのせいですかね。
あとお母さんをガンで無くしてまだ相当ショックが大きいみたいです。
でもそれなら頼って欲しいんです。そう伝えてます。そうするとまた話をそらすんです。

みなさん力を貸してください・・・

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません