no image
2019.11.30 19:45

数年間連絡をとっていない恩師

5年前からお世話になった学校の先生に片思いをしています。
私10代後半 元生徒  相手30代前半 教師
当時、高校受験の面接練習を個人的にお願いすると2週間ぐらい放課後に一対一で練習してもらえました。不安で泣いてしまったときは大丈夫!と言ってもらったり、合格したことを伝えると一緒に喜んでくれたり‥
授業中に私が持っていた文房具に「それ使いやすいよね」と個人的に声をかけてもらえたり、テストでいい点数をとれば「頑張ったね」と声をかけてもらっていたという程度の先生と生徒の関係でした。
卒業が近づくにつれて、前を歩いていた先生に肩を叩いて振り向かせてみたり、自分でも驚くぐらい先生に関わろうとしていました。
結局卒業当日は今までの感謝を書いた手紙を渡して、ツーショットを撮ってもらって、連絡先を交換して終わりました。
連絡も数回しかとっていなくて今更何を送ればいいのか分からず、3年近くとっていません
ですが私は先生のことが好きです。会えるなら会いたいです。
彼女がいたら引き下がるつもりですがいないのなら傍にいれる人物になりたいです
何年も連絡をとっていない人に対してどうやってアプローチしていけばいいのでしょうか

よろしくお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません