no image
2019.11.29 03:21

相性はいいけど好きではない彼と、結婚を前提に付き合うことについて。

彼とは先月婚活パーティーで知り合い、3回ほどデートをして、先日結婚を前提としたお付き合いを申し込まれました。見た目は全然タイプじゃないけど、共通点が多く、相性がよくて一緒にいて楽な彼。初対面からこんなに気を遣わずに話せる人は初めてで、彼みたいな人はこの先現れないんじゃないかと思っています。性格も理想的で経済力もそこそこあり、結婚相手には申し分ないと思っています。
ただ、全くドキドキしません。朝から夜まで一緒にいても全然イライラしないし、早く帰りたいとも思わないけど、もっと一緒にいたいとは思わないし、触りたいとも思いません。今まで好きになった人は、見た目がタイプで、すぐにもっと一緒にいたい、触りたいと思うような人ばかりでした。
ですが、先日結婚を視野に入れたお付き合いを申し込まれ、その場の雰囲気と「結婚」という言葉に流されてOKしてしまいました。OKしてからこのような気持ちで大丈夫なのかと心配になりました。

わたしのような状態から相手のことを好きになれた方、ドキドキはしないけどそのまま結婚した方、お別れした方、いろんな方のお話が伺いたく投稿しました。
また、今後のことを決めるポイントなどありましたら教えていただきたいです。例えば、わたしはセックスが好きなので、セックスの相性が悪ければ結婚はないと思っているのですが、、このような結婚するか否かを判断するポイントなどありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません