no image
2019.11.20 17:30

婚活 曖昧な関係になっている相手について 

現在婚活中の30代前半、女です。
現在、出会って3か月ほどの相手の男性との関係を、このまま続けるか悩んでいます。
客観的に見て、または似た経験談などお持ちの方、ご意見いただければ幸いです。

現在の相手との状況は、、

・ 婚活アプリで知り合い、初対面はちょうど3か月前くらい
  相手は自分の3歳上、会社員で、自分の最寄り駅から2駅の距離に一人暮らし
  バツイチで別居中の子供が1人いる

・ 1回目:ランチ  2,3,4 回目:夕方から食事
  直近の4回目のみこちらから誘った。話は盛り上がって、毎回3~4時間くらい過ごすが、店を出た後はすぐ解散している 
  大体3週間に1回会う感じ。

・ 日々の連絡は大体向こう発信で、夜にLineが来る。
  その日の出来事などの雑談中心で、日々あったことなどを書いてくる。
  私からの連絡には、遅くても30分以内に返信があり、既読無視はされたことがない。

・ 彼は仕事は多忙だが、土日祝はきっちり休めている様子。
  離婚してから、しばらく落ち込んでいたので、周囲がスポーツや買い物や食事など
  色々と連れ出してくれたらしく、今もそれが習慣化していて、毎週のように職場の友人等と
  出かけている様子がある。
  どこに行ったなどは、だいたい毎回報告してくる。(私からはあまり聞かない)

・ こちらの誕生日に3千円相当のプレゼントを用意してくれた。

・ 以前こちらが体調不良の時、買い出しを申し出てくれたり、先日の台風の時は、終日安否確認のLineを送ってきてくれた。

・ 手をつなぐといったはっきりしたスキンシップはないが、並んで歩いている時はお互い腕が触れる位近づいてくる

・ 気の合う友人のような雰囲気が強くなってきた不安から、友達としてしか見られないなら早いうちに言ってほしいと
  伝えたところ、答えを急ぎたくないからこのままの関係でいられたらと思っていたという返事をされた。
  こちらもはっきりさせるのが怖くなり、今の関係=もう恋愛対象ではない ということを聞けなかった。
  その後向こうから、私さえ良かったら、また元に戻ってほしいと言われ、何事もなかったような状況に戻り、今に至る

といった感じです。
キープ感は否めないけど、決して雑に扱われているとも思えずに、相手に惹かれているのもあり、
一抹の希望を持ちたいのが本音です。
ただ、自分自身、女友達としてはすごく良いんだけど、と言われ続けてきたタイプなので、今回もそういう需要なのかもと
思ってしまってもいます。
(実際、婚活といいながら、都合よく食事に行ける女性がほしいというような人も、珍しくないため、、)

結局は、はっきりと相手に意思確認を出来ていない自分がダメなのはわかっているのですが、、 

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません