no image
2019.11.13 02:16

3個上の男性の先輩が好きです。でも相手にされてないと思います、どうすればよいのでしょうか?

私は中学2年生で、先輩は高校2年生です。
小学3年生の頃の担任が優秀な生徒に頼んで自分のクラスの朝のホームルーム時に話をさせる…という先生だったのですが、その時にきてくれたのがその人でした。当時はただただ憧れているだけで彼から見たら私など何十人かの1人なので認識されていないと思ってました。それからは遠目から見ているだけだったのですが一ヶ月ちょっと前に文化祭で転機が訪れました。
私の入っている部活のシフトで立番をしている時になぜか先輩がその近くに立っていて、(話を要約すると)実は部活の先輩の仲良しのお友達だったそうでその時に少し話すことができました。さらに部室まで来てくれて(多分部活の先輩のためだと思うが)〝出し物だったスイーツをこっそり買ってきてあげたから、お疲れ〟と差し入れをくれました。ラインも交換してくれて、その週に2人だけで遊びにも誘ってくれました。先輩が言うには先輩の方も私を認知してくれていたようでした。遊びに行ったのは、カラオケと映画とカフェと夕ご飯です。全てがおごりで〝今日は気を使わなくていいから。お金払わなくていい日も必要だよ〟と言ってくれてエレベーターとかも全て先に通してくれました。ほんっっと…素敵すぎですねwそのあと解散時に〝心配だからおうちついたら連絡ちょうだい。〟と言ってくれたのですが…まさかのまさか初めてナンパに声をかけられ怖くて電話…。とやらかしてしまいました。。
その後先輩をもう一度映画に誘ってしまったのですが大会まで忙しいから大会後に。と言われ(いろいろありラッキーなことに次の大きな大会に応援に?行ってもいいような話になりました…。)その後大会の次週末は用事がありさらに定期テスト二週間前に突入する。ということでなしになりました。個人的にはかわされた気がしています。そして、勉強を教えて。とお願いしてもいいのでしょうか?先輩はただ後輩としてだけ見てるのでしょうか…教えていただけると嬉しいです。(ちなみに彼女はいたことがなく、敵は多い方だと話していました)

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません