no image
2019.11.7 14:38

彼との今の関係をどうにかしたい

現在彼氏と喧嘩中で、今後どうしていくべきか悩んでいます。
彼氏31歳、私26歳で付き合って6ヶ月です。
喧嘩の原因は、付き合ってしばらく経っているのに敬語が外れなくて距離を感じて辛いこと、二人の会話が仕事の愚痴ばかりで嫌と何度か指摘されており、私がそれをなかなか直すことが出来なかったことです。
約1ヶ月前に直接会い、私はもう一度頑張りたいということは伝えました。彼からは、もう好きかどうかわからない、気持ちが戻るかもわからないとまで言われましたが、現時点で距離を置くことも別れることも考えていないこと、今までのように一緒に出かけたりLINEのやりとりをしていくことでいいんじゃないのかと言われ、そのままお付き合いを継続しています。彼は付き合いを継続していく中で、自分と向き合い気持ちの整理をしていきたいと言っており、私もそれまで待つことを伝えました。また、私もこれが最後のチャンスだと思い、彼に直してほしいと言われたことを改善しつつ今まで通りに接するように心がけています。
先日デートもして、今までのように手を繋ぎ笑いあったりちょっとしたスキンシップもありました。でもどこか、私の勘違いかもしれませんが、距離を感じてしまったり、LINEもいつも通りしていますが、次に会う予定を決めている時に既読スルーされたりすることもあり、本当は無理をして私と付き合っているのではないかと感じます。また、彼を好きな気持ちが変わらない分、別れも覚悟しつつもしかしたらまたやり直せるんじゃないかと期待したり、急に冷たさを感じる態度にやっぱり無理だ、一思いに振ってほしいと思ったり、自分の気持ちの浮き沈みが辛くなってきた現状もあります。
今の二人の関係がお互いにプラスになっているとは思えませんが、別れたくない気持ちが強いし、できることなら一から関係をやり直したい思いがあります。
ここは、今の現状を変えるためにも、別れを覚悟しつつ彼に今の正直な気持ちをきき、そして待つのがつらいという自分の気持ちも伝えるべきでしょうか?
それとも、今の現状の原因は私自身にあるので、彼の気持ちが定まるまで辛くても待ち続けるべきでしょうか?長文で申し訳ありませんがアドバイス頂きたいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません