no image
2019.10.10 19:38

告白の返事

告白を受けるか受けないか迷っています。
第三者の意見を聞きたいです。

私24歳、相手28歳です。
告白してくれた相手は職場の先輩です。

清潔感があって趣味も合うし人をよく見ていて洞察力があるなーと感じるし、前向きに検討しているのですが、懸念しているのは相手の自己顕示欲の強い性格です。

自慢話が多くて喜ぶポイントがわかりやすいところはいいのですが、私が話したくても遮られてしまったりして対応に疲れるときがあります。

人の話を鵜呑みにするのは気が引けますが、相手は私の同期の直属の上司でもあったのですが、折り合いが悪いと相談を受けていて、同期がミスをすると不機嫌になるとか「俺の顔に泥を塗るな!」と叱責するとか、見栄っ張りなのかな?と感じるような話も聞いています。

これは言い方を考えて伝えれば直してくれるかな?とも思いますが、一緒に歩いていてもさっさと先に行ってしまったり、車道側を歩いたりという気遣いもなくて、何となく自分勝手な人なのかな…?という不安もあります。

ただ、今まで私を気に入ってくれたりデートしたりしてきた男性は受け身すぎて私がリードしなければいけなかったり、ガッついてきて下心しか感じられなかったり、自分勝手ですぐに怒ったりなど…疲れる人ばかりでした。

それと比べれば自己主張してくれるし、自分からデートに誘ってくれるし、わかりやすくて主体的だけどがっついてなくて不快ではないアプローチをしてくれるところはいいんじゃないかと思っています。

いない歴=年齢で結婚願望もあるので前向きに考えたいのですが、今の時点で相手の性格に何となく不安があり告白の返事を迷っています。どう思いますか?
第三者の意見を聞きたいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません