no image
2019.10.9 15:24

倦怠期?それとも…

同い年の彼氏と付き合って10ヶ月ほどです。最近連絡の頻度が減ったり、次の予定をなかなか立ててくれないなど、なんだか彼の様子が変わったと感じています。こちらから連絡すれば返ってきますが、すぐに既読スルーで途切れます。先々週、会いたいと言った時には会ってくれて、一緒に過ごしたのですが、その次にお互いに休みが合いそうな日の予定を聞いた時にはなんだかはぐらかされたような感じになってしまいました。先月彼は海外出張に行っていて、帰ったと思ったら他の友達との旅行の予定が入っていたり、忙しいのだとは思いますが、出張に行く前はなんだかんだ時間を割いて会いに来てくれたりしていたので最近不安に思っています。これは倦怠期なのでしょうか、それとももう別れたいと思われているのでしょうか?
もともとそこまで連絡はマメなタイプではなく、自分の趣味に没頭したいときはしたいという感じの人なので、恋愛に関しての優先度が今は低いということなのではないかと思っているのですが、わたし自身がとても不安定になってしまっており、不安な毎日を送っています。一旦自分から連絡するのをやめてみた方がいいかとも思っているのですが、待っているのもしんどくて2.3日で他愛のない内容の連絡を送ってしまいます。それに対しては一応返信があり、また期待してしまうの繰り返しです。自分の問題として、彼氏に依存してしまう傾向もあるので自分の時間を楽しむようにしようと思っているのですが、そんなときにこうしたらいいなど、なにか体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです!

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません