no image
2019.10.9 09:30

思い過ごし?

彼女とは約2年付き合って結婚も考えています。

彼女には私と付き合う前にマッチングアプリで知り合った男性(Mさん)がいます。LINEでちょくちょくやり取りだけする関係の様です。

彼女から先日の夜遅くにMさんから車で迎えに行くから会える?との誘いがあったと聞きました。Mさんは私と彼女が付き合っているのは知っています。その時は彼女が夜も遅いしメイクも落とした後なのでと断りましたが、彼女がいくら理由を聞いても教えてくれなかったみたいです。彼女自身はMさんの事を気を使ってくれるいい人と言っていましたが、それを聞いた私はMさんとは会ってほしくない、心配だからと彼女もしぶしぶ納得してくれた感じでした。

それから2週間後位に彼女と外食していて、彼女がお手洗いに行っている時に、心配?自分が安心したいが為に彼女のケータイを見てしまいました。そこには送ってくれてありがとう!と彼女が返信して食事に行っていた事が分かりました。ケータイを見てしまった罪悪感もあり何も言えませんでした。

何も言えずもやもやした気持ちのまま1ヶ月程経ちました。毎日彼女とはLINEで結構な頻度でやり取りするのですが、ここ1ヶ月の間で週末になると返信が次の日になるぐらい遅い時があります。電話をしたいと言っても疲れてるから等の理由で断られることが多くなりました。
食事に行ってたんじゃないか、その後まであったんじゃないかとか……
あの1件以来彼女を凄く疑ってしまっています。
彼女からしたらただ食事に行っているだけかもしれないですし、プライベートや交友関係まで縛ってしまうのは良くないことも分かっていますが、とても不安になります。
器が小さく女々しいとは分かっていますが、どうすればいいでしょうか?

・何も聞かず彼女を信用していつも通りにする
・Mさんと会ってた事は知らないフリして彼女の言葉を聞く
・もう一度ケータイを見て真実を知る
・正直に全てを話してとことん話し合う

これまで通りの関係でいられなくなるのが心配です。

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません