no image
2019.10.9 00:05

1歩が踏み出せません…

高校2年生の女子です。
長く…なるかは分かりませんが、ぜひ皆さんに私に喝を入れて欲しく投稿させて頂きました。

私には一応?好きな人がいます。でももう卒業されて、電話や遊びに誘うことは可能でもお互いに忙しくてなかなか会えません。そのせいか冷めてきています。

そして今は、好きな人に似たクラスメイトが気になっていて、前までは好きな人に似ているからなんとなく見ていただけの男子だったんですが最近は、好きな人とここ違うな、この人の方がいいな、と比べるようになって、しかもそれが好きな人ではなくクラスメイトを肯定するようなことばかりで…

気がついたら目で追っていたりあえて傍を通ったりしていました。初めは私の一方通行だったのが、少し前から相手が私を見ていてそれに私が気づいて目が合ったり、私が他の男子と話していると少し距離があるのに会話に参加してきたり、近くに立った時話しかけてきてくれたり、共通の友人がいると誰かから聞いたのかそれを話題に話しかけてきて私がよくその友人の話題に出ると言ったり。話しかけるのは全部相手で、その度に何度かチラチラと私の様子を伺うようなもどかしそうな感じで、近くにいた私もうずうずしていました笑…

1学期、夏休みと全く絡みがなく2学期も中盤に差し掛かった今、急に絡むことが増えて驚いています。

正直、このクラスメイトはすっごく優しく面白い人なので、若干心が揺れているのを否定できない自分がいます。

このまま終わるのは嫌なので、せめてなんでも言い合えるくらいには仲良くなれたらなと思っています。

そこで質問なんですが、
①私からも話しかけた方がいいですか?
②LINEしてみたいという気持ちはあるんですが、まだ交換出来る仲じゃないですか?
③ぶっちゃけ私は意識はされていますか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません