no image
2019.10.7 23:20

【長文】彼女の気持ちがわかりません。復縁しても良いんですか?

高2です。3ヶ月ほど前に同級生の彼女に振られました。

振られた理由は、デート中以外ほとんど会話がなかったこと(LINEも週一くらいでほぼ連絡にしか使いませんでした),時々アレが大きくなっていることに気が付いてしまい苦手意識を持つようになったとのことです。さらにトドメとばかりに、別れ際もずっと彼氏ヅラで追い縋ってしまい不快にさせてしまいました。

問題はここからなのですが、そこまでしても彼女はまだ友達でいようとしてくれました。(その場しのぎの嘘ではないと断言できます。学校でも気まずさより照れ臭さが勝っている感じで、何度も話しかけようとしてくれました。)
しかし、「もう友達ではいられない、どうせまた拗らせて迷惑をかけるだけだ」と思って避けてしまった結果、彼女もだんだん冷たくなり、今では目が合うことすらなく(合っても嫌な顔をされる)、LINEもブロック(削除?)、名前呼びだったのが名字に君付けになるなどかなり避けられてしまいました。

しかし一方で、LINEのステータスメッセージに失恋ソングの歌詞や和歌(どれだけ想っても私の方を向くことはない、という意味のもの)を書いていたり、この3ヶ月元気がなさそうだったりと、彼女自身まだどっかで引きずっているんじゃないか、と思うことがあります。(自意識過剰かもしれませんが…)

今まで迷惑をかけないことを第一に考えていましたが、自分の気持ちに嘘はつけません。彼女と復縁したいです。ですが、それが正しい選択なのか,彼女にとって幸せかどうか自信が持てません。

復縁の申し込みをしても大丈夫ですか?もし大丈夫ならいつ行動を起こすべきですか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません