no image
2019.10.7 21:59

どう思いますか?どうしますか?

気になる彼(30歳)がいます。
知り合ってからまだ1ヶ月もたちませんが、デートに積極的に誘ってくれて3回デートをしました。

会うたびに、私の外観やファッションなどを褒めてくれたり、2回目3回目のデートで目的地とは逆方向の私の家の近くまで車で送り迎えしてくれます。(彼の家から私の家まで片道40分ほどかかるそうです)
デート中は、間接キスや恋人繋ぎ(2回目のデートのときだけ)をしたり、見つめられることがよくあって、デート終盤になると次のデートに繋がることを結構話してくれるので脈ありかと思うこともあるんですが…

よく“3回目のデートで告白”というのを聞くので、「いま気になる人とかいるの?」と聞くと少し悩んだかの後に“特にいない”みたいなことを言われ「1人が楽」「自分を選ぶ人もいないだろうから、結婚もしないのかな…」と言われました。

3回デートしたとは言え、知り合ってまだ1ヶ月もしてないので告白も早いのかなとは思いましたが、これって脈なしですか?
遊び相手候補?まだ、発展段階?それとも、友達?

ちなみに、日にちなど詳しく決まってないないですが「また都合が合う日みつけてご飯行こう」と言われています。

今後どうアプローチしていけばいいですか?
また、この先もデートはあるけど告白されない場合、みなさんどのくらいの期間したら諦めますか?
私も年齢的に何年も片思いやずるずるした関係をして婚期を逃したくないと考えてます。

6

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません