no image
2019.9.28 22:39

告白したい!けど、冷静なご意見おねがいします!

大学生です。
告白しようと思っています。背中を押してもらいたい、かつ、冷静な意見も聞きたいと思い投稿しています。

4月末から遠方に行ってしまった先輩がいます。近くの部屋の研究室の先輩で、共同のスペースで話す機会がありました。
その前はグループで旅行に行ったり、バレンタインも渡してお返しももらったのに、なかなか勇気が出ず、告白まで至りませんでした。飲みの後に家まで送ってもらった時など何度もチャンスがあったのにと今では後悔してます…
7月までは訳あって、週一で戻ってきていて、いつも少し話をする時間があってサヨナラといった感じでした。
夏季休暇中は一度も会える機会はありませんでしたが、全く連絡しないのも寂しくて、かなり低頻度ですが、ちょっとしたことで私から連絡していました。そして、また来月から週一で戻ってきます。

最後に7月に会ったときは、彼が大学を発つ前に2人でお話しをして、お互いに頑張りましょうと言って別れました。

不安に思う点は、遠距離になってから、これまで2度こちらに来た時に食事に誘ったのですが、タイミングが合わず。7月に誘った時に10月になれば大丈夫だと思うと言って貰いましたが、2度断られてしまった事で、本当はあまり食事に行ったりとかは乗り気じゃないのかなぁと弱気な考えが浮かびます。その為、3度目の食事のお誘いは出来ていません…
他人に謙虚で誰にでも優しい人なので、嫌でも断るときは一応次は大丈夫って言っているのだろうと思います。

恐らくですが、彼はこちらの気持ちには気が付いているのではないかと思います。故に避けられてしまってるのかな?と感じるタイミングも多少ありました。

不安な思いと良い思いは50/50です。

片想いしている期間も長く、今自分の中で区切りをつけたい時期なのもあり、どのような結果になろうと次会ったタイミングで告白しようと思っています。
…が、やっぱり成功するには越したことないですし、今後の関係の事を考慮すると大丈夫かなぁと不安に思います。

お読みいただきありがとうございます。
冷静なご意見・背中を押してくれるようなご意見どちらもお待ちしてます。

5

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません